節約メニュー

最近ブログさぼってたので久々に夕飯ネタです(^^)



今日は節約メニュー☆☆



おかずの品数は多いけど全然お金かかってません!!



メニューは


・鶏胸肉のみぞれ煮
・チンゲンサイ炒め
・大根の葉サラダ?
・鶏皮唐揚げ
・サクサクゴボウ
・味噌汁


でした。


この中で買った材料は鶏胸肉とゴボウと豆腐くらい。


みぞれの大根も大根の葉もチンゲンサイも味噌汁のわかめもいただきもの(^^)



胸肉は安いし鶏皮は胸肉であまった皮をあげただけだしほんとに経済的なメニューでした♪



珍しく!みぞれ煮パパに好評だったので良かった〜☆



サクサクゴボウは息子も大好き!



甘辛いからおやつ感覚かも?



今日はそんな簡単なサクサクゴボウを紹介したいと思います☆



1.ゴボウを5〜6センチの短冊切りにして水にさらしアクをとり水気をきる。


2.フライパンに醤油・酒・砂糖を1:1:1で入れ煮たたせる。


3.ゴボウに片栗粉をまぶし油で揚げる。


4.揚げたらすぐ2のフライパンに入れタレとからめる。


5.ゴマをふって出来上がり☆



簡単ですっ♪オススメ(^o^)



タレはあんまりたくさんだとゴボウがしなしなになるのでゴボウの量にもよりますが大さじ1ずつくらいでいいかも?



ほんとにサクサクでお菓子みたい(*^o^*)



おつまみにもいいかも!



是非お試しを♪♪


同じカテゴリー(食べ物)の記事
小樽食堂。
小樽食堂。(2012-03-13 21:05)

麦の穂ランチ♪
麦の穂ランチ♪(2012-03-07 22:08)

映里砂♪
映里砂♪(2012-02-28 21:05)

ロールケーキ♪
ロールケーキ♪(2012-02-10 22:12)

結婚記念日♪
結婚記念日♪(2012-02-05 23:07)

この記事へのコメント
相変わらず美味しそうなご飯を造りますね!
家のジャイ子もブログ見ながら絶賛ですよ。
そうそう、公園の話しですが、この前愛・地球博の跡地の公園に行ってきましたよ。
東海地区最大級の観覧車はかなりの大きさ!
お子さんにはちょっと怖いかも知れないです。
ちなみに豊橋動植物公園も広くてなかなかいいですよ。
お金取られるけど・・・。
今度の日曜にも、豊橋緑地公園という所に春を探しに行って来ます(笑)
Posted by ジャイ伯父さん at 2008年03月21日 21:21
ジャイ伯父さん☆
いつも言いますが味はわかりませんよ・・・(泣)
見た目だましです(^^;)
この前豊橋動植物公園に行ってきたんですよ(^^)
愛・地球博のところも良さそう!!
ジャイさんなかなか行動派ですね!がんばりますね(^o^)
またいいとこあったら教えてください♪
Posted by N妻 at 2008年03月21日 21:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
節約メニュー
    コメント(2)